2003-05-05 Mon.

久々に東京ビッグサイトへ行ってきた。ギャルゲー系(?)イベントのキャラフェスと併催の「東京コスプレエリア」へ。

連休前に洗車して以来、弱い雨が何度か降ってルーフやボンネットが汚れてきているのが気になったので、部屋の裏手でバケツに水を汲んでごくごく軽く汚れを洗い落としてやる。10時頃に出発。途中で Y嬢と合流して有明方面へ。連休最後の休日だった割には道路は空いていて平穏。白バイを頻繁に見かけた。TFT ホールでイベントの際によく利用する臨時駐車場に車を止める。サブウェイでちょこっと腹ごしらえしてからビッグサイトへ。

12時半頃に会場の東 4 ホールに入場。カメラ登録等の行列がかなり長くてメゲ。もう少しうまく対処して欲しかったところ。館外へ出ることができたので、ほとんどの写真は館外で撮影。お久しぶりな方にも何人かお会いできた。昼過ぎの時間帯はかなりの陽射しで暑かったけれど、風が吹くとなかなか気持ちいい。雰囲気的にはワンフェスなどで東ホールの外が使える時のような感じ。外が使えるならビッグサイトでのイベントもいいよね。

イベントが終わった後、「月島でもんじゃ焼が食べたい」という Y嬢、G氏と一緒に月島へ。陸橋下の駐車場に車を止める。G氏が以前利用したことのあるという、西仲通り商店街から 1本東に入った通りの「近どう」でもんじゃ焼な晩飯。ミックスモノ、明太・もち・チーズ、梅(と何か忘れた)なもんじゃ焼 3品を食す。ウマー。チーズ入りのが面白い感じ。

某店で飲んで帰るという G氏と御茶ノ水駅で別れ、Y嬢をお送りしてから帰途に。R246 西向きが少し交通量多めだった程度でけっこう順調に流れていた。

R246 沿い、市ヶ尾あたりの GS(Mobil) で給油。給油量は 43.30L(@109, カード払い)で 4,956円。給油時点での距離計は 56,902km。前回給油からの走行距離は 444km で、燃費は 10.25km/L。看板に上がっていた単価は 110yen/L だったのだけれど、カード払いにする方がお得な GS なのかな? あるいは看板が違っていただけなのかな。

23時ごろに帰宅。撮影してきたデータを PC に吸い上げて JPEG 画像生成処理を走らせてやる。本日の撮影枚数は 165コマ(@D30)。JPEG 画像生成処理終了後、さっそく何枚かレタッチを始める。5月のページを新しく作って写真はいきなり数枚だけ、というのはアレなのでもう少し枚数が揃ってから公開することに。

先日のイベントで T氏達と話題になった、NHK でやっている「Papa told me」が原作のドラマ、録画しておいたので見てみた。最初の数分を見た時点で既にギャフンって感じ。これはちょっとなぁ…。昨日放送分の「デ・ジ・キャラットにょ」も視聴。前半の眼鏡っ娘うさだがかわいいっス。

2時過ぎに就寝。

車関連支出:

  • 駐車料金 … 1,500yen (有明, 1日)
  • 駐車料金 … 500yen (月島, 1h.32min., 100yen/20min.)

通算走行距離: 56,906km (+101km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です