2003-04-15 Tue.

ポケットに GBASP を入れて出かける。会社までの電車の中では時間が短くてほとんど進まなかったでござる(笑)。

21時半過ぎに会社を出る。会社最寄り駅近くの本屋に寄り道するも戦利品ナシ。帰りの電車は「鷺沼で急行待ち合わせをしない各停」だったので青葉台近くまであまり空かず GBASP で遊ぶには不向き。遊びたい時は鷺沼で急行を見送って各駅停車でゆっくり帰ってくるのがいいかな。22時過ぎに帰宅。スパゲッティを茹でて晩飯。

日曜日に購入した CF リーダ/ライタを PC に接続。エクスプローラに「リムーバブルディスク」と表示されるドライブが増えてきたなぁ。リムーバブルケース接続の HDD(F:)、SD リーダ/ライタ(G:)、CF リーダ/ライタ(H:) と並んでいる。普段から頻繁に使うのでないドライブレターが並ぶのはちょいと煩雑な気がする。かといって毎回 USB ケーブルを抜き差しするのも面倒なのでこのまま運用かな。

先月購入した「まほろまてぃっく」コミック 6巻(初回限定版)のまほろさんフィギュア、購入以来机に立っているのだけれど、だんだん前傾姿勢になってきたな…と思っていたら、今日コケてくれました。片足立ちな造型なので、足パーツが胴体から上の重さで曲がってきたってわけ。ガシャポンのフィギュアなどと同様、軟らかい樹脂で作られているので仕方ないかな。お湯で温めて歪みを取ってやって、中に金属棒でも仕込んでやるのが妥当なトコロか。あるいはレジンで複製してやるとか…。

1時頃に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です