2003-03-26 Wed.

給料日。昨晩までの雨も上がって青空。いつもの時間に会社へ。

23時頃に会社を出る。寄り道せず素直に帰宅。スパゲッティを茹でて晩飯。ビデオ 1h. 分を消化。

アニメ「ヒカルの碁」が本日放送分で終了。毎週楽しみにしていたアニメ番組なので終わってしまって非常に残念。原作コミックにかなり追いついてきてしまっていたので、もう 1 シーズン継続ってわけにもいかなかったか。原作がもっと進んだ頃に続編のアニメ化を希望したいけれど、この後からだと新規視聴者のツカミに弱そうだから期待薄かな。後番組には現在木曜日に放送している「NARUTO」が移動してくるそうな。

最近、音楽ファイルの再生に Windows Media Player 9 を使っていたりする。ファイルにランクが付けられてソレを基準に再生するファイルを選べたり、機能的にはけっこう便利で面白いんだけど、大きなウィンドウを開きっぱなしで使うのは画面を占領して嫌だし、最小化しておくと操作できなくて不便。Windows XP 上でならばミニプレーヤー・ツールバーという機能があって良さそうなのだけれど、私が普段利用している PC は Win2k か Win98 なんだよね。何か良い手はないものだろうか? メインマシンの OS を Windows XP に入れ替える? それは面倒だな…。

都心方面からの情報によると 竹本泉「イーナス・コレクション」 がもう店頭に並んでいるらしい。私の行動圏内の本屋にもあるかな? 探しに行かねばなるまい。

4時頃に就寝。遅っ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です