2003-03-12 Wed.

いつも通り会社へ。青葉台駅の改札そばに来週のダイヤ改正後の時刻表が貼り出されていたので朝の時間帯をチェックしておかねば。青葉台から会社最寄り駅までの途中駅のずっと古いデザインのままだった駅名表示も新デザインのモノに交換が進んでいる様子。「ソコソコ新しい」デザインだった青葉台とかは変わっていないようだけど。ダイヤ改正、東武への乗り入れ開始も間近になってきたなぁ。

21時半過ぎに会社を出る。本屋へ寄り道。昨日、情報入手により本屋へ走ったものの捕獲できなかった新刊コミック(の初回限定版)を購入。コンビニで晩飯ネタを捕獲して帰宅、晩飯。

「まほろまてぃっく」コミック 6巻(初回限定版)付録フィギュア まほろさん / 2003.03.12撮影 / 56KB

晩飯を終えて、とりあえず買ってきたコミックの箱を開封。内容物はブリスターパッケージに入ったフィギュア 1体、雑誌で展開される全員プレゼントフィギュアと合わせてフィギュアを並べるためのトレイ、そしてコミック 1冊。フィギュアを並べるためのトレイは不要だなー。フィギュアの方は付録モノとしては悪くない出来かな。まあ、通常版とフィギュア付き初回限定版の価格差が 1,350yen もあるので、あんまりヘナチョコな出来だと放り投げちゃいますが。みすまるましい氏原型らしい造型はこのサイズでもなかなか魅力的。塗装もそこそこ悪くない。エプロンのフリル部分の凹部にはシャドウ色入ってるし。ボディ部分の青の塗り分けとかはちょっとタッチアップしてやりたくなるところではあるか。エプロンはもっとピュアホワイトっぽくてもいいかなー。とりあえず記念撮影(笑)。インスタントコーヒーの瓶の上に乗せてディスプレイの前に。ディスプレイには白画面を表示させて(つーか、たまたま Google の検索結果を表示してた IE を全画面表示にしただけ)、天井の蛍光灯オンリーで撮るよりは影を抑えてみようかとかしたものの、まだ影側が暗いですな。

ビデオ 1.5h 分を消化。

2時頃に就寝。

お買い物:

  • [COMIC] 中山文十郎・ぢたま某「まほろまていっく 6」(初回限定版)
    ワニブックス / GUM COMICS / ISBN4-8470-3441-4 / 2003-03-12 / 2,300yen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です