2003-02-09 Sun.

今日はイベントはパス。火曜日はどこかへ出かけるかな…。

R246 沿い、青葉台の GS(Mobil) で給油。給油量は 39.50L(@101, 現金払い)で 4,190円。給油時点での距離計は 54,483km。前回給油からの走行距離は 364km で、燃費は 9.22km/L。

町田のヨドバシカメラで DVD-RAM メディアを購入。そういえば以前は「町田駅前店」だったと思うのだけれど、今は「マルチメディア町田」なのね。手持ちの DVD-RAM メディアが今日の購入分を含めて 10枚になった(全て両面殻付きメディア)。既存 5枚についてそれぞれ片面ずつ使っている状況なので、現状ペースだと数ヶ月は耐えられるのかな。録画した番組はできるだけ保存しない方針のハズなのだけれど、意外と保存してしまっている感じ。まあ、ビデオテープと違って書き換え再利用による画質劣化は発生しないメディアなのだから不要な録画は削除すればいいのだし、もうしばらく様子を見ることにしよう。

店頭展示されていた RD-X3 をようやく見てきた。私にとっての RD-X3 の売りであるところの GRT の性能は店頭展示品では判断しようがない。基本的な筐体デザインは XS40/XS30 と同一でパネル仕上げ等が違っている程度なのだけれど、今ひとつ格好良くはないか。私の好みとしてはアクリルパネルの貼られた RD-XS40 の前面が一番スマートに思える。IRC 等で RD-X3 を買ったという人もちらほら出てきているので、GRT 性能とかはそちらから情報収集しよう。とはいえ、今の XS40 から X3 へ乗り換えるつもりはないんだけどね。お金ないし(苦笑)。

馬車道京王多摩川駅前店で飯(トンノスパゲッティ、フランセプレート、ホットコーヒー)。

2時過ぎに就寝。

お買い物:

  • DVD-RAM メディア(9.4GB, TYPE 4, 5枚組, FUJIFILM DVD-RAM V 9.4B5) … 7,329yen (@町田ヨドバシ)
    10% ポイント還元。録画用。

通算走行距離: 54,633km (+151km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です