2003-01-02 Thu.

外から聞こえてくるラジオ体操の曲で目を覚ます。時間を確認すると 6時半過ぎだったので、んじゃ帰るか、ということで I氏と某所を後に。やってきた快速急行で京都方面へ。快速急行ってのが昔の急行レベルの停車駅ですな。8時過ぎに帰宅して、昼まで布団に。

夕方、母のノート PC に増設するメモリを購入するべく、妹と西院のジョーシン京都 1ばん館へ。512MB だとお高いので 256MB の PC133 SO-DIMM (とプリンタ用紙)を購入。せっかく車で出かけたので、おみやげを買いに走ってみたり。これで明日の昼間はゆっくりできるな。帰宅後、メモリ増設作業。なんとなく動作のもたつきが減ったかな? しばらくは 512MB あれば足りるでしょう…。ノート PC のくせに、私のメイン PC の増設上限である 512MB の倍の 1GB まで増設できるのがちょっとうらやましかったりする。現状は 2コあるメモリスロットの両方に 256MB の SO-DIMM が刺さっているので、これ以上増設するためには今あるものを外す必要があるのだけど。

晩飯はカニ鍋。黙々と食べるのがキホンです。

24時頃に就寝。

通算走行距離: 52,505km (+17km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です