2002-12-26 Thu.

いつもの時間の電車で会社へ。昨日は電車がかなり空いているように感じたのだけれど、今日はあまりいつもと変わらないか、若干空いている程度の混み具合。昨日空いていたのはなんだったのかしら…。

21時過ぎに会社を出る。本屋に寄り道してコミック捕獲。成城石井でビールとソーセージを捕獲して帰宅。ソーセージを茹で、ニンニクを油で炒めてやってビール。きっと今年中はもう飲まない(飲めない?)っぽいし。

ビデオ 1.5h を消化。RD-XS40 の HDD 残量が半分くらいになったようだ。もし XS30 の方を買っていたらそろそろ満杯だったということか。とりあえずまだ余裕があるので録画した番組はそのまま残してあるけど、整理のことも考えておかないとな。なるべくメディアへの保存はせずに消去の方向で…。

4倍速メディア対応のファームウェアに更新してやらなきゃいけないんだよな…と思いつつ、DVD-R を焼く機会もあまりないので放置してあった DVD-R/RW ドライブ Pioneer DVR-A04-J のファームウェアを 1.40 にアップデートしてやった。DVD-R にバックアップできていないデータも溜まってきているので、そろそろメディアを調達しておかないといけないな。冬ボで買った RD-XS40 とのデータ連携のために DVD-RAM 系ドライブもそのうち欲しくなりそうな予感。

某氏から印刷を頼まれていたのでプリンタの相手。まずはヘッドクリーニングしまくり…から始まるのって、どうよ。ついでにプリンタドライバも最新版を Web から落としてきて更新。とりあえず目的は達成。しかし、印刷に失敗することが多いのはなんとかならんかなぁ。経験的に USB 接続によるトラブルっぽく思えるのだけれど、いまさらパラレルなケーブル引っ張りまわしたくもないし。

2時過ぎに就寝。

お買い物:

  • [COMIC] TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘 2」
    エニックス / Gファンタジーコミックス / ISBN4-7575-0822-0 / 2002-12-25 / 762yen

  • [COMIC] 雁屋哲・花咲アキラ「美味しんぼ 83」
    小学館 / ビッグコミックス / 2002-12-25 / 505yen

  • [COMIC] 八神健「ななか6/17 9」
    秋田書店 / 少年チャンピオンコミックス / 2002-12-19 / 390yen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です