2002-12-08 Sun.

フレッツ ADSL モア対応の新しい ADSL モデム(ADSLモデム-MN II)が佐川急便で午前中に到着。早速これまでのモデムと繋ぎ替えてみる。リンクスピードなどはまだ確認していないけれど、これまでと同様の接続をした状態で速度計測サイトで転送速度を調べてみると、下り 950kbps、上り 415kbps 程度のスピードで、これまでに比べると下りは 300〜400kbps ほど速くなっているようだ。あとは 1.5M からモアへの局側工事後にどのような値になるか。1Mbps 超になると嬉しいんだけど、どうなることやら。

昼過ぎに青葉台東急スクエア South-1 4F の石丸電気を見てみたところ、ちゃんと RD-XS40 が展示してあった。値札はあまり安くはなかったので見ただけ。価格交渉してみたわけではないので、安くならないとも限らないけど。

車で走りに出かける。江田の島忠ホームセンターに寄り道。棚が欲しいと思っていたのだけれど、ちょうど良さそうなアイテムが見つからなかったので特に買い物ナシ。R246 を戻ってくると、反対車線側にあるヤマダ電機の駐車場入り口に行列が出来ていた。冬のお買い物シーズンなのねぇ。

昨日撮影した画像のレタッチを始める。コスプレフォトギャラリーの『2002年12月のページ』に杉原千里さん、藤木由貴さんの写真を追加。

夕方、やまや、ツネカワで晩飯ネタを捕獲。17時半過ぎから早々に晩飯開始。溜まっているビデオを消化しつつコタツでうとうと。

灯油を買いに行くのを忘れていたので、今週のファンヒーター使用は少し節約しておかないと。まあ、深夜営業している GS にでも買いに行けばいいんだけどね。12時半頃に布団に潜り込んで 1時頃に就寝。

通算走行距離: 51,006km (+61km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です