2002-01-24 Thu.

朝から外出先へ。いつもの時間の電車はいつも通りの混雑。18時半過ぎに撤収。

青葉台で本屋に寄り道して、20日売り(今月は曜日の関係で19日売りかな?)の写真系雑誌をチェック。新店舗オープニングスタッフ募集の張り紙があった。今でも 3店舗あるのに、さらに文教堂書店が増えるのかしらん? 本屋がある建物に入っていた(同期連中で何度か行ったことがある)カラオケ店がいつの間にやら店をたたんでいた。青葉台って、カラオケ店の少ない街なんじゃないかな…。そんなに需要がないとも思えないんだけど。19時半頃に帰宅。ご飯を炊いて、昨晩作ったクリームシチューで晩飯。

最近、PCの電源スイッチを押した時の戻りが渋くなったのが気になっていたので、筐体カバー、フロントパネル等を外して、スイッチ周辺のホコリや汚れを落としてやる。ついでにフロントパネル全体と、前面吸気ファンのフィルタ部を水洗い。前面側吸気、背面側排気になっているからか、前面パネルのスリットやドライブベイの隙間にはホコリが溜まりまくっている。筐体内部(特に底面)に意外とホコリが溜まっていないのは、ホームエレクターで組んだキャスター付きの台に載せていることが影響しているかな? 組み直してやると、電源スイッチの渋さも取れていて満足。

本日録画分のビデオ 1h と、見ていなかった DVD 2枚 2h を消化。週末にでも、今月発売の DVD を捕獲しに行かなくては…。1時半頃に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です