2002-01-17 Thu.

朝から外出先へ直出。昨晩からの雨が少し降っている。まあ、傘ナシでも困らない程度ではあったけど。

18時半過ぎに外出先を撤収。青葉台で本屋に寄り道して、コミック新刊と雑誌を捕獲。久し振りにコンピュータ関連書籍の棚を覗いてみた。ちょっと面白そうな Web系の本があったんだけど、とりあえず保留。20時前に帰宅。洗濯機を回してやる。ご飯を炊いて晩飯。カレーをようやく食べ切った模様。食費的パフォーマンスはかなりのものなんだけど、さすがに今週末はカレーを作ろうって気はしないなぁ。昨日・今日に録画したビデオ 2.5h 分を消化。年末に撮影した画像を数コマだけレタッチ。なかなか進まない…。1時半過ぎに就寝。

オリンパスが35mm銀塩一眼レフシステム「OMシリーズ」の販売を終了する旨、ニュースリリースが出ていた。MF一眼レフで、コンパクトなボディとレンズが魅力的だったのだけれど、AFやデジタルへの移行が行われなかったので、これも時代の流れだろうか。私が子供の頃は OM-1, OM-2, OM-10 あたりがずらっと売られていたものだったけど。MFの35mm銀塩一眼レフを発売しているメーカーって少なくなっちゃったね。

お買い物:

  • [COMIC] 赤松健「ラブひな 14」 (講談社/マガジンKC)
    最終巻。少年漫画誌の連載モノだけあって、ちゃんとハッピーエンドなのがいいな。
    漫画にしろ、ドラマにしろ、不幸なのはちょっとねぇ…。

    (→amazon)
  • [雑誌] MdN 2月号
    久々に購入。フォントとかが少し気になったらしい。
    でも記事全般として見ると、以前より内容薄くなってるような気もしたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です