2001-08-30 Thu.

18時半過ぎに会社を出る。本屋に寄ってコミック新刊を捕獲。一旦帰宅した後、車で町田のヨドバシカメラへ。先日買えなかった DVD は相変わらず置いてなくて残念。導入予定だった浄水器と炊飯器を購入して戻ってきた。炊飯器を買うと無洗米 1kg をくれた(笑)。もーちょい高い機種を買うとくれる量が増えるんだったかな? 成城石井でご飯ネタ(つーかおかず)を捕獲して帰宅。

帰宅後、買ってきた浄水器を早速取り付け。今の部屋に引っ越して以来、水道水の不純物が多そうだな…という印象だったんだけど、浄水器を通してやるとかなり違う気がする。グラスに水を張って、蒸発させてみればわかりそうだけど、わざわざ比較することもないか。お米を 1合炊いて晩飯。電気炊飯器って使ったことがなかった(実家ではガス炊飯器だった)ので、炊飯ボタンを押してもすぐには炊いてる感じがしなくてちょっと不安に思えたり。

本日のお買い物:

  • 浄水器(クリンスイ ピクシーウィン, PX912W-SP) … 4,980yen
    交換用カートリッジが 1個余分に付属したパッケージの方がお買い得だったので、そちらを購入。

  • 炊飯器(MITSUBISHI NJ-DM10-K) … 19,800yen
    そこそこのボディデザインだったので選んだらしい。

  • [COMIC] 星里もちる「本気のしるし 3」

通算走行距離: 31,069km (+17km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です