2001-05-27 Sun.

予定通り、晴海ターミナルホールで開催の「JCF#」へ行ってきた。朝、5時半頃に起床。コイン洗車場へ車を洗いに行く。今一つな曇り空で、洗車を始めようかという頃には、時折雨粒が落ちてきたりもしていたのだけれど、汚れたままだと気分が良くないのでとにかく洗車。リヤハッチゲートにキズを発見してブルー。(;_;) 運転していてどこかにブツケた…とかではなく、どこかの駐車場あたりで誰かが荷物をぶち当てたような感じ。雨の方は、洗車を終えた頃には、傘はまだなくてもイイけど、降ってるな…というレベル。一旦帰宅して出掛ける準備。

9時頃に部屋を出る…と、雨がかなり激しく降っていた。R246 を東へ向かって、 10:15 頃に会場着。イベントが 11時からなので、それまで駐車場で少しボケていた。今日はロビー側の窓際周辺は業者が出店(?)していたので、ホール側の窓際メインに写真を撮ったり、ボケていたり。いつもくらいの混み具合でなかなかイイ感じでした。撮影機材はいつも通りの EOS D30 + EF28mm F1.8 USM と、久し振りに出動の EOS-1nHS + EF50mm F1.4 USM。やっぱりシャッターを切ったフィーリングとか、EOS-1n で撮る方が気分イイなぁ…。

イベント後、某嬢と、有明の JCC からハシゴしてきたヤツの3人で食事するべく移動。東へ向かって某所の RoyalHost で食事。店を出るとまたしても雨だったし…。お二人を送っていった後、素直に R246 を西へ。

朝、出掛けた頃から既に燃料残量警告灯が点いているような状態だったので、帰る途中、R246沿い、市ヶ尾のGS(Mobile)で給油。給油量は 42.00L(@105) で 4,631円。給油時点での距離計は 25,814km。前回給油からの走行距離は 394km で、燃費は 9.38km/L。給油量が満タンとは言え控えめな感じだったので、今回の計算はイイ方向に出ていて、次回給油時の計算では悪い値が出そうだ。相模湖・宮ヶ瀬湖方面の山道を走ったりもしているので、あまりイイ値が出るわけない条件だし…。>今回分

23時過ぎに帰宅。本日の撮影枚数は 149コマ@D30, 36コマ@EOS-1n。撮影してきたデータをメインの PC に転送して JPEG 画像生成。朝起きたのが早かったので、例によって、処理の終了を待つ間に寝てしまった。

本日の車関連支出:

  • 駐車料金 … 1,000yen (晴海客船ターミナル)

通算走行距離: 25,817km (+112km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です