車の点検でマツダディーラーへ

車の18ヶ月点検(マツダ・セーフティチェック)。約束の11時に間に合うよう、車をディーラーへ持っていく。エンジンオイル、オイルエレメントを交換してもらう。点検・オイル交換時の走行距離は 25,232km。特に問題となるような箇所はなかったとのこと。今回は、オイルを交換したことですごく軽くなった感じはしなかった。シフトアップ時に回転が落ちるのが早くなったように感じるくらいかな? 今の季節、晴れた日は窓を開けて走ってもなかなか気分がいい。連絡先の変更については、担当していただいている営業さんは不在だったので伝えていただくようお願いしてきた。

火曜日に修理完了の連絡があった DVD/LDプレーヤを引き取るべく、午後はパイオニアの世田谷サービスセンターへ。明細票によると、「スライダー部リミットSW交換しました」とのこと。トレイ関係のSWがダメになっていた、ということだろうか。

戻ってくる途中、港北ニュータウンのジェームスに寄り道。リヤ用のワイパーブレードを買おうと思ったものの、対応するモノが在庫なし。窓拭きシートとスモールランプ球を購入。

帰宅すると留守番電話にキタムラからメッセージ。インターネット注文したプリントが上がっているとのこと。木曜深夜に発注した分だから 2日で上がってきたことになる。発注時には納期 6日って出るんだけど…。早いのはイイことですな。どれくらい掛かるのが読めないのがツライけど。ということで引き取りに霧が丘のキタムラまで。プリント裏を見ると、前回インターネット経由でプリントした時ととペーパーが変わっていた。十日市場のオートバックスにも寄って、リア用のワイパーブレードを購入。

IRC で話が出て、3人で馬車道相模原清新店に晩飯食いに行くことに。一人は私の部屋へ来宅。その後、もう一人からの連絡を待って、町田駅前(というかヨドバシカメラ前…)で合流。けっこう大きめな店舗で、オープンから日が浅いためか店員さんも多めだった。食後、大田区方面と早稲田方面に送っていって、2時半頃に帰宅。今日もよく走ったよ…。

TV東京で「スタートレックVI」など放送していたので思わず最後(午前5時)まで見てしまった。結局、午前6時過ぎにダウン。

本日の車関連支出:

  • ウェッジバルブ(カーメイト BW104 プレミアムホワイト) … 980yen
    ロービームに入れているバルブと同一銘柄のモノにしてみた。
    これまで入れていた PIAA のヤツとさほど変わった気はしない。
    サイズが同じなもんだから、
    旧バルブをルームランプ(マップランプ)に入れてみたら色が違和感ありまくり。(^^;
  • お手入れガラコ … 480yen
  • ワイパーブレード(STAFMAN U35) … 1,050yen
    リア用は合うサイズの製品が少ないんだよな…。
    購入したヤツの製造は PIAA なんだけど、
    PIAA 製品として店頭に並んでいるものとしては適合製品ナシみたいだし(苦笑)。

通算走行距離: 25,419km (+190km)

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です