ヘッドライトバルブの買い物ついでにドライブ

昼頃に起床。少し部屋 & HDD内の整理をしたり。車のヘッドライトのバルブを明るいうちに買いに行かなきゃ…ということで、15時頃から出掛ける。相模原方面のオートテックとかを回ったけれど、H7のバルブはなかなか種類が少なくてツマラナイなぁ…。結局、厚木方面、R412沿いのオートバックスで購入。駐車場で左右とも新バルブに交換してやった。その後、せっかく新しくしたんだし…と、少し走らせに西へ。ヤビツ峠辺りを北へ上っていこうかと思ったのだけれど、電光掲示板に途中から通行止めの表示が…。そのまま東へ帰るのもツマラナイので、R246を西へ向かい、御殿場から山中湖へ。途中、御殿場の吉野家で晩飯。考えてみりゃ、今日の食事ってこれ 1食だけだ…。(^^; 山中湖からは、R413〜相模湖〜宮ヶ瀬湖〜R246と走って戻ってきた。そういえば、オートバックスの駐車場に白の SPORT20(MC前 == 私のと同じヤツ) が止まってたな。R246で 4台の SPORT20 を見かけたり、遭遇率のひじょーに高い日でした。

本日のお買い物:

  • ヘッドライト用バルブ ギガルクス プレミアムホワイト (H7) … 6,000yen
    色は白くて良い感じだけれど、運転時に照らされる範囲の明るさ的にはこれまで使っていた PIAA のヤツの方が明るかったような気がする…。

通算走行距離: 21,830km (+250km)

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です