2001-03-18 Sun.

10時過ぎに起床。天気は良くなってくれたけれど、結局、イベント等には行かないコトにした。昨日買ってきた「首都高バトル0」をちょっと遊ぶ。ちょっと、とは言ったものの、けっこう長い時間やってたような気もするけど。ファミリア Sワゴンなんかはさすがにないようなので、車は SW20(丸っこい方の MR-2 ね) にしてみた。なかなか勝てーん。しかし、現実でこんな運転したら一瞬で死ぬなぁ。C1東側で車線の間に立ってる柱に激突してしまったり(苦笑)。PS2 になって画面は綺麗になったけど、まだ解像度が足りないな。道が左右どちらへ曲がっているのか、遠方なうちに判断しにくい…。

昨日の雨の中、高速や山道を走って車がドロドロに汚れまくっているのを次の週末まで放置しておくのはツラかったので、夕方、洗車すべく出掛ける。まず、十日市場のオートバックスへ行って買い物。次いで松風台のGS(出光)へ寄って給油。給油量は 43.5L(@111)で5,070円。財布にお金がほとんど(千円札 1枚しか)入っていなかったので、給油では初めてクレジットカードで支払い。R246沿いだとハイオク 102円/l くらいのGSがけっこうあるので、ちょっと高いかな。給油時点での距離計は21,428km。前回給油からの走行距離は431kmで、燃費は9.91km/L。昨日、高速を走ったりもしたので、燃費はイイ方か。コイン洗車場で洗車してやった後、鶴川街道〜府中街道〜あざみ野方面を走って21時過ぎに帰宅。

本日のお買い物 & 車関連支出:

  • ワイパーブレード (PIAA WSC48) … 2,280yen
    フロントウィンドウ、助手席側用に購入。
    昨日買ったヤツと同一シリーズのサイズ違い。
    撥水剤を塗布したガラスでビビリにくいという効果を謳ったものにはしたけれど、
    デザインとかはシンプルなヤツ。
    リヤのワイパーもそのうち換えてやるのがイイかな…。

  • 拭き取り用セーム
    洗車用。今使っているヤツがくたびれてきたので購入。

通算走行距離: 21,462km (+48km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です