2001-03-09 Fri.

18時半過ぎに会社を出る。一旦帰宅した後、車で町田のヨドバシへ。貯まっていたポイントを使ってPCソフトを 1本購入。戻ってくる途中のコイン洗車場で車を洗ってやる。洗車後、少し走りに行くべし…ということで、保土ヶ谷バイパスを狩場まで南下して、瀬谷方面を回って戻ってきた。狩場の出口部分で工事をしていてちょっと渋滞。工事の様子を見ると、左折して R1 を横浜方面へ出る部分を2車線に増やそうとしているように見える。もしそうなら、左折する車が多い所なので行列が短くなって便利になりそう。

帰ってくる途中、松風台の GS(出光)で給油。給油量は 44.8L(@109)で 5,127円。給油時点での距離計は 20,997km。前回給油からの走行距離は 378kmで、燃費は 8.44km/L。燃費は並…か。23:15頃帰宅。

購入してきた DREAMWEAVER 4 FIREWORKS 4 STUDIO を早速インストール。DREAMWEAVER のチュートリアルなど眺めてみたり。しかし、テーブルで要素を配置しているうちは、HTML を直接手書きしてもそれほど悪くないよなぁ、なんて思うあたりがダメか。(^^; HTML リファレンスが参照できたり、ロールオーバーを自動的に記述してくれる辺りに期待してるんだけど。FIREWORKS の方は Web 用のグラフィックとしてならともかく、フォトレタッチにはちょっとパワー不足な感じなので、あまり使わないかも。まぁ、DREAMWEAVER 単独のパッケージと、DW4FW4 STUDIO の価格差が数千円だから…。

本日のお買い物:

  • Macromedia DREAMWEAVER 4 FIREWORKS 4 STUDIO … 19,800yen

通算走行距離: 20,999km (+62km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です