2001-02-10 Sat.

朝からずーーーーーーっと椅子の配達待ち。11時過ぎに新聞(朝日、日経)の勧誘。なかなか雰囲気の良い勧誘員だったのだけれど、今は新聞を取るつもりはないのでお引取り願う。通勤で電車に乗っている時間は短くて新聞を読むほどはないし、Web を見ていればほとんどの用は足りるしね。

15時過ぎに配達が来る。椅子の組み立てはひとまず保留して出掛ける。桂台にあるキタムラで先日 Web から依頼したプリントを引き取り。ぱっと見た感じでは画質は問題ない感じ。が、フジ扱いそのもので高いぞ…。:-( 使ってるペーパーは裏面に LASER PAPER の表記のあるヤツで、おそらくは以前リバーサルのプリントをレーザープリントで頼んだ時に使われていたものと同じだろうと思われる。CFカード持ち込みでプリントするとどれくらい掛かるか聞いてみたところ、他店舗で処理するので中 1日くらいだろうとのこと。ということは桂台の店舗では処理できない、ということだ。今度、話に出ていた霧が丘店(おそらくフロンティアを入れているハズ)を覗きに行ってみることにしよう。

ドイト青葉台店で、椅子のキャスターでフローリングの床をキズだらけにしないよう、付け替えられるようなウレタンキャスターがないか探してみたが、取り付け部分の構造的に、汎用として売られてはいなさそうだ。残念。ないものは仕方がないので、カーペットを買って PC ラック周辺に敷いてやることにした。あまり柔らかいとキャスターが転がるのに不便なので薄手のものを購入。昨日連絡のあった、ホームエレクターの部材も引き取って帰宅。

カーペットを敷いてやった後、PCラック & 椅子を組み立て。これまで床に設置していたPCをPCラック上に移動させた。ようやくマトモな体勢で画像のレタッチ等ができるようになったな。:-) スイッチングハブを移動させたので、ノート PC を使う位置まで3mのケーブルでは届かなくなってしまった。長めのケーブルなかったかな…と段ボール箱を漁ったら、5m のケーブルが出てきたのだけれど、こいつが困ったことにクロス接続。スイッチングハブの 1ポートがカスケード用に切り替えられるので、それを使ってとりあえず接続。なんか間違ってるな…。(^^; ヨドバシへ出掛けたら普通にストレート接続のケーブルを買ってこよう。

本日のお買い物:

  • ホームエレクター部材
    – ウッドシェルフ シルバーオーク 1200×600 H2448WS1 … 13,040yen
    – 三方クロスバー 1200×600 H2448TWC … 3,360yen
    テーブルとなるウッドシェルフと、足元を支える三方クロスバー。

  • カーペット(182cm幅x150cm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です