2001-02-03 Sat.

11時頃起床。HDD の空き容量が少なくなってきていたので、画像データを CD-R へ退避。12倍速対応を謳った VICTOR の CD-Rメディアを買い置きしてあったので、それに書き込もうとしたのだけれど、うちの CD-Rドライブ(RICOH MP9120A)との相性が良くないのか、それとも他に何か不調なところがあるのか、8倍速でしか書き込みできなかったり、12倍速でも書き込みできたりする。これまで使っていた MITSUBISHI のメディアだと 12倍速で常に大丈夫だったんだけどな…。まぁ、VICTOR のブランドが付いてるだけで、MADE IN TAIWAN の OEM品のようだけど(B’s Recorder GOLD では Ritek と表示されるし)。30枚のスピンドルパッケージで買ったから、あと 25枚強あるぞぉ(苦笑)。

16時過ぎに部屋を出て、買い物。ドイト青葉台店で PCラックに使うためのホームエレクターのウレタンキャスター2種、計 4個を購入。その後、町田の東急ハンズでベンドポスト(高さ 70cm より上が 15cm ズレているポール)を見て、問題なさそうなので購入。それ以外に必要な部材はドイトで発注する予定。どのみちドイトで棚板を発注するなら、ベンドポストもハンズで買わずに発注すればよかったような気もする。(^^; ハンズで買うと定価になってしまうし。まんがの森へ寄って未購入だった新刊コミックスを購入した後、ヨドバシで OAチェアを発注。モノは来週土曜日配送。そういえば、ヨドバシはまだ 13% ポイント還元をやってたけど、これっていつまでなんだろう…?

その後、某氏宅へ伺う。町田から R16 へ出て R246 を過ぎる辺りまではいつも通り渋滞。夕食をご馳走になる。お泊まりな予定もなくはなかったのだけれど、0時過ぎに失礼して 1時頃に帰宅。帰路は時間が時間だけに渋滞はナシ。

本日のお買い物:

  • [COMIC] 石田敦子「いばら姫のおやつ」
    収録されているうち、何作品かは読んだことがあったな。

  • [COMIC] 西川魯介「屈折リーベ」
    めがねっ娘漫画。:-)

  • [COMIC] 西村しのぶ「西村しのぶの神戸・元町 “下山手ドレス”」
    新刊発売予定リストに何度も上がったのに、
    その度に延期になっていて、ようやく発売されたようだ。

  • 視度補正レンズE -2diopt. … 780yen
  • ラバーフレームEb … 480yen
    EOS D30に付ける視度補正レンズと、それを取り付けるラバーフレーム。

  • ホームエレクター部材
    – 1600mm ベンドポスト(2本組) HBP63C … 4,600yen
    – ウレタンキャスター ストッパー付 (2個) HDRS75 … 2,080yen
    – ウレタンキャスター (2個) HDR75 … 1,760yen

  • OAチェア(Remex RPC-212AX-GR) … 9,980yen
    5本脚、ガス式高さ調整、肘掛付きのOAチェア。
    ヨドバシに展示されていたモノの中で、
    背もたれの取り付け部の具合がいい感じだったのでチョイス。
    肘掛の高さが調節できないのがちょっと残念。
    座面・背もたれのグレーが薄めのグレーなので、汚れが付くと目立つかもしれない。
    フローリングの上をゴロゴロ転がると、床面にキズが付きそうなので、
    適当なサイズの樹脂カーペットをPCラック前に敷いてやるのがイイかな。

通算走行距離: 20,207km (+66km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です