2000-09-30 Sat.

天気予報によると、天気は下り坂のようだったのだけれど、今月の頭から洗車していなかったので、とにかく洗車。今日は寮の裏手が使えなかったので、久しぶりにコイン洗車場を利用。

せっかく洗車したので、少し走りに行こう、ということでまずは町田へ。行き先は住友銀行、まんがの森、ヨドバシカメラ町田駅前店。ヨドバシに日立の D-VHS ビデオデッキの新機種が置かれていた。値札が付いていなかったんだけど、ちょっと急いでいたので尋ねてはみなかった。まぁ、出始めでそれほど安くはないだろうし。買い物をすませた後、R16淵野辺から西へ折れて相模湖方面へ。途中から、予想通り(?)雨が降り出してきてトホホ。R412相模湖手前から南へ折れて、宮ヶ瀬湖を通り、R246に出て帰ってきた。

R246 を戻ってくる途中、燃料残量が心細くなったので、ちょっと焦りつつ、座間辺りで GS(JOMO)を見つけて給油。43.0L(@110)で 4,967円。これなら、青葉台付近まで戻ってきてから給油でも大丈夫だったか。でも、R246 は渋滞だったし、途中でガス欠はしたくないしなぁ…。給油時点での距離計は 15,595km。前回給油からの走行距離は 338km で、燃費は 7.86km/L。高速を使っていなくて、けっこう渋滞にもハマったせいか、燃費はあまり良くない…な。

帰ってきて、駐車場で車から降りると、到底今朝洗車したとは思えない汚れよう。(;_;) 仕方ないので、近いうちにまた洗車してやることにしよう。

本日のお買い物:

  • Microsoft IntelliMouse optical
    今使っているマウスの動きが悪くなってきたのでリプレースするべく購入。最近たくさん出回っている光学マウスにしてみた。帰宅後、早速接続。昔の光学マウスのような専用パッド上じゃなくても使えるのは良いんだけれど、ワコムのタブレットの上だと動かない。まぁ、これはクリアシート上になるので仕方のないトコロ。ホイールの感触はこれまで使っていた Logitech のヤツの方が好みだな…。

  • CD-Rメディア(MITSUBISHI, 25枚組)
    ストックが残り少なくなってきていたので補充。スピンドルケースに入ったタイプのを買ってきたのだけれど、考えてみると、25枚分もケースが余ってなかったかもしれない。

  • [COMIC] 星里もちる「本気のしるし 1」
  • [COMIC] 雁屋哲・花咲アキラ「美味しんぼ 77」
  • [COMIC] 細野不二彦「ギャラリーフェイク 20」
  • [COMIC] 永野護「ファイブスター物語 10」
  • [COMIC] 西川魯介「SF/フェチ・スナッチャー」
    IRC の某チャンネルで話題になっていたので買ってきてみた。ちょっと(かなり?)アヤシイ。眼鏡っ娘出まくりなのはじゅーよー。(^^;;

通算走行距離: 15,608km (+111km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です