2000-07-16 Sun.

しっかり良い天気。予定通り、パシフィコ横浜で開催のコミックワールドへ。昨日パラついた雨で車に汚れが斑点状に乗っていて鬱陶しかったので、40分ほど掛けて、汚れを洗い流す程度に洗車。青葉台駅前の本屋に寄って雑誌を買ってから、環状4号〜保土ヶ谷バイパス〜R1経由でパシフィコへ。道路は特に混んでいなくて、所要時間は 30分強くらいだったかな?

コスプレ的な人出は前回に比べると多くなっていた感じか? 屋外での撮影をメインに考えて、先週に引き続きフィルムは PROVIA 100F を使用して 1本分を撮影。「六門天外モンコレナイト」のバッチィとグーコのコスプレ 2人組がいたのが嬉しかったかも。私的には眼鏡っ娘のグーコの方に嬉しさの重点があったのは言うまでもないのだけれど、バッチィをやってた娘も雰囲気出てて良い感じでした。肌の色は日焼け色だったのかしらん…?

イベント後、みなとみらいから北向きにだらだらと進み、先週同様、港北ニュータウンの DPE店で、撮ってきたフィルムをスリーブ仕上げで現像依頼。1時間待ちの間、例によってラーメン屋で食事。昨日、今日でマトモに食べたのがコレだけつーのもナサケナイ話である(苦笑)。まだ時間があったので古本屋に寄って面白いものがないか物色(購入物は以下の買い物リスト参照)。現像上がりを引き取って 19時過ぎに帰宅。

帰宅後、シャワーを浴びてさっぱりしてから、引き取ってきたフィルムをスキャン。うちの ArtixScan 4000t クンは、絶対リバーサルをスキャンする時の方が機嫌が良いなぁ…。エラーの出る頻度がネガをスキャンしてる時と段違いな気がする。しかし、イベントがあったその日のうちにスキャンまで終わっちまったぃ。(^^;;

本日のお買い物 & 車関連支出:

  • 駐車料金 … 100yen (青葉台駅近くのコイン駐車場, 3min.)
    朝、本屋に寄ろうとしたものの、ぱっと止められるところが見つからなかったので、近くのコイン駐車場を利用。雑誌を買って戻ってきた丁度のタイミングで、ロック板が上がったなり(笑)。

  • 駐車料金 … 3,120yen (みなとみらい公共駐車場, 5h.51min.)
    イベント中、話していて「1日ほげほげ円のトコがありますよ〜」なんて話が出たので、やっぱコストを重視して、そういうトコに止めるのが良いかな? でも夏場は会場から歩く距離が長いとツライし…。

  • [雑誌] コマーシャルフォト 8月号
    土曜日あたりに発売になってたはずの号。水の撮影に関する記事が興味深い。機材的なコトを考えると、自分で撮ってみよう、とはなりそうにないけれど…。

  • [雑誌] CAR GRAPHIC 1998年8月号
    古本屋で見かけたので購入。一昨年、現行ファミリアが登場した時のレポート記事(3ページ)目当て。帰ってきて読んでみると、翌月号にも記事があるっぽいじゃない。どこかで見かけたら買ってみよう。

  • [文庫, コミック] 西村しのぶ「サードガール 1〜4」
    これまた古本屋で見かけたので購入。元々のコミックスは持っているのだけれど、現在は実家に転がっていて、文庫版は未購入だったため。4巻まで置いてあったんだけど、文庫版って何巻まで出てるのかしらん。非常に懐かしいです。実家にはイメージアルバムも転がってたな。高3で予備校に通っていた頃、予備校まで行く途中のレコード屋で買った記憶あり…。

  • リバーサル現像 … 683yen

通算走行距離: 12,090km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です