2000-07-13 Thu.

負帰還が掛かってるのか、なんかダメダメ…。

帰宅後、PC を使っていたところ、最初は見えていた 1台の HDD(IBM DJNA-352030)が見えなくなり、いろいろ調査してみてもお手上げ。BIOS は認識してくれているし、物理的に死んでしまったわけではないようなのだけれど、Win2k は従来繋がっていたドライブとしてではなく、ファイルシステムの存在しない新しいディスクとして認識している様子。ふっ飛ばしてしまった内容に、もはや立ち直れない気分。(;_;) 自分の撮影した写真をスキャンしたデータの入っているディスクでなかったことが、不幸中の幸いかな…。コレが飛ぶと、再スキャンに必要な時間で気が遠くなりそう。他の 2台の HDD について、バックアップを取っておかなくちゃ。でも、1枚あたり 650MB の CD-R で、28+40GB 分をバックアップするのって大変なんだよねぇ…。もちろん、すべてがバックアップの必要なファイルではないのだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です