2000-05-27 Sat.

どうやら今晩から明日に掛けて雨らしいけれど、これ以上汚れたままで放っておくのは耐えられないのでとにかく洗車。コーティングのリンス剤塗布・洗い流しが終わって、車体の水滴を拭き終わった辺りで、雨がパラパラ降り始めた。あーそーかい(苦笑)。樹脂製ドアサイドモールの黒い点々とした汚れを落としきれていない感じなので、近々対処してやりたいところ。

買い物するべくヨドバシ町田店へ。25日発売の DVD 等を購入。キヤノンのデジカメ新製品 IXY DIGITAL が展示されていたので触ってきた。厚みはまだ気になるものの結構コンパクトで、意外とズッシリ、しっかりした外装。これはけっこう売れるんじゃないかな。画質が満足できるレベルなら、コンパクトカメラ代わりに欲しいかもしれない。とりあえずパンフをもらってきた。最近気になっているフィルムスキャナが展示されているのも確認。プライスタグは 148,000yen。うむー。パンフがあれば欲しかったんだけど、見当たらなくて残念。

帰る途中、十日市場のオートバックスに寄り道。

そういえば、購入予定のコミックスがあって、まんがの森で買おう〜とか思っていたのをすっかり忘れていた。しくー。(;_;)

本日のお買い物 (車関連含む):

  • [DVD] 笠原弘子 デカダント・ビデオ・デラックス 〜HIROKOが花を咲かせましょう〜 … 5,800yen
  • [DVD] カードキャプターさくら #9 … 6,800yen
  • [DVD] カードキャプターさくら #18 … 6,800yen
  • 光デジタルケーブル (3m, 角型コネクタ–角型コネクタ) … 2,100yen
    PC のサウンドカードからの光出力を MD デッキに接続するため購入。これまでは短いケーブルしか手持ちになかったので、ポータブル MD に繋いでいた。これで録音時の手間が省ける。:-)

  • PIAA プラチナスーパーホワイトバルブ (H7) … 6,580yen
    ロービームを明るくしたかったので購入。
    早速付け替えてやりたかったんだけれど、雨が降ってきていたので保留。

  • 洗車用スポンジ … 180yen
  • SOFT99 窓フクピカ … 280yen

通算走行距離: 10,712km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です