1999-12-06

車が 1か月点検から戻ってきたので、帰宅後ちょっと走ってくることに。駐車場に行ってみると、今まで空いていた右隣の区画に青い MR-S が止まっているのを発見。週末に納車だったんでしょうか。くぅ、車庫入れのプレッシャーが増えちまったぜぃ(笑)。

今日は R246〜大和〜R467〜江ノ島〜R134〜鎌倉〜葉山〜御幸浜〜衣笠〜久里浜〜R16〜横浜市内〜R1〜R16〜保土ヶ谷バイパス…てなコース。地図を車に積んでなかったので、標識を頼りに。スポルト20の売りの一つでもある AT「アクティブマチック」のマニュアルモードを使って走ってみました。シフトチェンジのレスポンスは悪くない感じ。通常の AT だと、かなり早いタイミングで 4速までシフトアップしてしまうので、カーブの多い山道等ではマニュアルモードを利用した方がうまく走れるようです。

点検から戻ってきて、エンジンの回りが若干軽くなったような気がします。オイル交換されたからかな? 走行距離は 1,394kmになりました。

本日のお買い物:

  • MdN 1月号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です