IBM DJNA-352030

給料日♪

会社帰りに町田まで買い物に出掛けた。フィルムのストックが切れていたのでその補充(REALA ACE x10本)と、15〜20GB クラスの EIDE HDD がターゲット。結局、ソフマップで IBM DJNA-352030(5400rpm, 20GB)を購入。その他には「カウボーイビバップ 7th Session」の DVD を捕獲。これで土曜日に買い物に出る必要はなくなった。

帰宅後、早速セットアップ。これまで使っていた WDAC34300(5400rpm, 4.3GB)と入れ換えるのが目的なので、セカンダリのマスターとして接続し、同容量のパーティション(2GB x2)を作成。WDAC34300 からファイルをごっそりコピーした後、プライマリのマスターに変更。WDAC34300 は、同期入社の知人に譲る予定なので取り外しておいた。一度フロッピーで起動してやって、FDISK でアクティブパーティションを設定して完了。(サブの)Windows 98環境は無事移植できた。残り 15GB 程度は NTFS でフォーマット。なんやかんや移動させたら半分埋まってしまった(苦笑)。その代わり、他のディスクに空きが出来たんだけど。空きの出来たディスクの方はかなりフラグメントが気になる状態だったので、内容を一度待避させて再フォーマットしてやった。まぁ、これで当分は写真をスキャンする作業領域には困らないかな。:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です