1999-01-19

日曜日に AGFA のフィルムで撮影した写真を引き取ってきた。色がぎらぎらした感じで、赤や青が強烈なのと、肌色が妙に赤く濃い発色で、なんだかぜんぜん好みじゃない出来。これはこれで、ある意味では日本人の肌なのかもしれないけど、フジの肌色の方がはるかに好みの発色です。やはり国産フィルムの方が日本人の好みにあった発色ということかな…。例えばカーレースみたいに、原色がたくさん出てきて、色のしっかり欲しい人工物を撮影するには向いているのでしょうか。少なくとも、次にモデルチェンジするまで AGFA のフィルムを使うことはないでしょう…。:-(

REALA で撮影した方で、フィルムにゴミの乗った状態で焼かれていたコマがあったので、再プリントを依頼してきた。

まんがの森町田店で山口美由紀「朝からピカ☆ピカ」の 7巻と、C☆NET 1/10号を購入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です