1999-01-04

京都から横浜へ移動。新幹線の指定券が当日購入できるわけもなく、ゆるめの通勤ラッシュ並に混雑している自由席車のデッキに 2.5h 立ちっぱなし。さすがに疲れた。近くに女の子連れの家族が居たのだが、おとなしく本を読んでいてくれて良かった。あの環境で泣き叫ばれた日にゃぁたまらない。しかし、子連れで移動するなら指定券取っておくのが基本だと思うなぁ…。

帰りの車中で読もうかと、森生まさみ「おまけの小林クン」のコミックスを購入。1冊モノと思われた「そして今日も世界は揺れる」も購入。結局車中では読めず、帰宅してから読む。小林吹雪嬢、良い。:-)

町田、青葉台に寄り道して冬コミで撮影してきた写真を引き取ってくる。ネガで撮影した方が思いの外ヒドい出来で泣きそう。(;_;) カメラを変えてから屋外イベントに行ってなかったのは敗因か…。ストロボのチャージミスしてるのもあってショック。冬の屋外だと、チャージタイムが問題ないのはフィルム 2本程度なのか。やはりもう 1ランク上のストロボと外部電源を入手するしかないか? (^^; よほどリバーサルで撮影したものの方が良い感じ。とりあえず、リバーサルの方はフィルムスキャナ(COOLSCAN III)でスキャン。アンダーなコマはあるけれど、なかなか雰囲気良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です