1998-08-16

夏コミが終わった。さすがに 3日も連続で出掛けると疲れました。今回も、午後はカメラを持って歩いてました。1日目分の写真を現像に出したところ、サブカメラとして EF85mm F1.8 USM を付けていた EOS650 の方で撮影したフィルムが半分ちょっとしか写っていないという状態。調べてみたところ、シャッター幕にどこからか油分が付いたらしく、シャッターがうまく動作しなくなってしまっていた様子。高校生の頃に初めて買ったカメラなので、修理してやりたいなぁ…。2日目以降は、メインの EOS55 1台で撮影してきました。

Gnus の設定は、News のオフライン環境の方がまだうまく動かせていません。メールの方は一応うまく動かせていますが…。設定作業をモデムで PPP の低速接続状態でやるのは効率が良くないですねぇ。会社とかであれば、設定を変更してテストとかがもっと早くできるんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です