1998-08-10

PC をいじっていたら、Windows NTをブートできなくしてしまいました。仕方ないので再インストールしてやったのですが、普段メールを読むのに使っている Outlook Express は、メールを \Winnt\profiles 以下に保存していることを忘れていて、今年の 1月以降に受信したメールをふっ飛ばしてしまいました。あうう、ちゃんとバックアップしておくんだったぁ…(お約束)。Internet Explorer のブックマークも吹っ飛んでしまって悲しい…。(;_;)

環境を元に戻してやるのも大変ですが、今後のことを考えて、メールリーダを変えてやろうと思ってます。やはりトラブル時の耐性を考えると、UNIX 系で使われている形式でファイルを保存してくれる方が嬉しいので、Meadow の上で Gnus か Mew、あるいは cmail あたりを動かしてやろうと思っています。会社の WS 上では Mew を使っているので、それに合わせても良いけれど、他のものにも手を出してみたい気がするし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です